浜松市を拠点に静岡県西部にてWeb,デザイン,写真撮影〜を行っております。SOHOならではの身軽さと適正料金にてお客様の企業価値向上に取り組んでいます。サイト制作・管理、カタログ・広告デザイン、撮影等までお気軽にご相談下さい。




2011年3月25日

WordPressの投稿とFacebookを連携したりしてみる

Filed under: Web & Design — Cript @ 11:46 AM

twitterとFacebookを連携させて、ツイッター投稿をFacebookにも表示させるようにしてたんだけど、ツイッターってテキトーなことをテキトーにつぶやいてるだけなので、ちょっとウザいかなぁ?と思ったんでブログの投稿をFacebookと連携させることに。

軽く調べてみると、wpbookっていうのが設定が簡単ってことで設定してみたら、コチラ側のドメインをFacebookアプリ側が認識してくれてないみたいで動かない。と日本語で解説してくれてる人のサイトを見たら「 Ver 2.1 は Facebook に投稿がシェアできないようです」と。よく見てなかったオレぐぬぬ。

というわけで、メジャーそうなWordbookerというのを使うことに。設定項目が多そうで大変そうだけど(英語だし)さらっと見るとだいたいデフォルトでOKそう。Facebookに投稿した記事についたコメントをwordpressに反映させたい時は「Import Comments from Facebook for Wordbook posts」にチェックいれておけばおkってところかな?

という訳でちゃんと動いてるでしょうか?(笑)

  1. コメント by 個別指導塾成績アップゼミ — 2011年4月9日 @ 6:30 PM

    私もfacebookとtwitterを連動させていたのですが、やめました。全部をうまく連動させるのって難しいですねー

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment