浜松市を拠点に静岡県西部にてWeb制作&各種デザイン制作を行っております。SOHOならではの身軽さと適正料金にてお客様の企業価値向上に取り組んでいます。Webサイト制作・管理、カタログ制作、広告デザイン、写真撮影等までお気軽にご相談下さい。




ご依頼/お問い合わせはSkypeでも!
(平日 9:00~18:00 | オンライン時のみ)

PHOTOHITOブログパーツ

---お買い物用---

2012年5月9日

超簡単にiPhoneでオサレイラスト風写真を作る裏技

Filed under: パソコンとか — Cript @ 5:34 PM

iPhoneのトイカメラアプリをはじめ最近はコンデジでもアートフィルターのようなものが充実してきてちょっと変わった写真が、Photoshopなどでいちいち加工しなくても簡単にできるようになってきたけど、今回は少し変わった方法でもできるのを発見したので書いてみます。

新幹線 さくら



使うのは、TurboScanというアプリ。本来は名刺や紙文書を撮って保存するアプリ。テキトーに撮っても角度補正やコントラストの調整が簡単に出来てメモ代わりに重宝するアプリなんだけど今回はその変換具合を写真に用いてみようという魂胆なのです。

TurboScan

まず、写真は普通に撮ってカメラロールに保存。その後、気に入った写真をTurboScanで読み込むだけ。

カラーモードや白黒モードがあるので適当に選んで好みの状態になったら保存するだけ。
こんな写真が

使用前

一瞬でこんな風になってくれるよ。

使用後

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment