浜松市を拠点に静岡県西部にてWeb,デザイン,写真撮影〜を行っております。SOHOならではの身軽さと適正料金にてお客様の企業価値向上に取り組んでいます。サイト制作・管理、カタログ・広告デザイン、撮影等までお気軽にご相談下さい。




2012年9月15日

磐田市のSUV、4×4プロショップのサンライズ・マッキー様

Filed under: Web & Design — Cript @ 12:06 PM

のWebサイトの全面リニューアルを担当させて頂きました。

http://www.mackee4x4.com

http://www.mackee4x4.com

今回の制作におけるポイントは

  1. トップページには大きめのイメージ画像をjqueryを用いてスライドショーとして会社のイメージ・コンセプトを直感的にすぐわかるように表現。目立つのでナビゲーション的にも有利。
  2. 商品・ブランドのイメージを大切にするために基本となるページは静的サイトとしてデザインにも注力して作りこむ。
  3. 取り扱い車種・アイテムの整理をしてより見やすく、「見たい情報」に素早くたどり着けるように注意した。
  4. 同じ意味・内容だが表現・言葉遣いが違うなど曖昧な表現があった部分を統一し各ページごとのイメージを統一。
  5. 各商品についているお問い合わせボタンに、商品名を埋め込んで問い合わせ時の件名に自動入力させて、ユーザーの意図を図りやすくすると同時に購入への導線を短縮する事を狙った。
  6. 新着情報ページはwordpressのカスタム投稿タイプだけを用いて制作。今後のブログ・固定ページでの制作など拡張性を確保しておく。
  7. wordpressは管理画面もカスタマイズしHTMLタグや専門知識が無くても書き込みしやすいようにする。
投稿画面(ダッシュボード)の例

投稿画面(ダッシュボード)の例

などを特に心がけました。

社長の鈴木氏によると、もっともっと沢山載せたい情報はある!との事で今後の展開が楽しみなサイトです!

今後、ブログ、facebook、twitterなどの展開も提案させて頂きたいと思っております。

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment