浜松市を拠点に静岡県西部にてWeb制作&各種デザイン制作を行っております。SOHOならではの身軽さと適正料金にてお客様の企業価値向上に取り組んでいます。Webサイト制作・管理、カタログ制作、広告デザイン、写真撮影等までお気軽にご相談下さい。




ご依頼/お問い合わせはSkypeでも!
(平日 9:00~18:00 | オンライン時のみ)

PHOTOHITOブログパーツ

---お買い物用---

2012年11月5日

気分を変えに、不動の滝へ

Filed under: 自転車 — Cript @ 6:25 PM

週明けの月曜からいきなり気分が冴えないので、思い切って朝から自転車に乗ってきた。

昼間に乗るのはほんとに久しぶり。

行き先も決めないで天竜方面に進む。

途中、東三方あたりで、季節を間違えて咲いている桜をみつけてみたり、いつもよりのんびり進む。

季節はずれの桜

船明ダムあたりで帰ってこようと思ってたけど意外に疲れずついてしまったので、龍山あたりまでいってみることにした。平日のR152号はダンプ以外は車が少なくて走りやすい。

お昼前に、龍山着。あったかいコーヒーと羊羹で補給しようとしてたら、スカイプの着信がiPhoneにあった。こんな場所でもスカイプがモバイルで使えるのにびっくり。

あったかいコーヒーと羊羹で軽く補給して、不動の滝までちょっとしたヒルクライム。距離は約4キロで標高差も300mくらいと大したことはないんだけど、いかんせんここの所山を走っていないでキツイ。最初の1kmちょいが10%くらいで休む無くところ続くのは参ったな。リヤ23Tだし。

そうこうしてるうちに、なんとか不動の滝駐車場着。

不動の滝からの眺め

不動の滝からの眺め、天竜川を挟んで向こうの山の稜線に天竜スーパー林道

結構真剣に登った。したら腰にキタw からだぢゅうばらばら。あたまもまっしろw

下りは慎重にゆっくり。写真でも撮りながら。帰りは天竜川東岸をのんびりと。

そういえば、羊羹と缶コーヒーしかカロリーのあるもの補給してないや、体重減ってるかな?と思って体重計乗ったら朝と1kgしか変わらんかったw そこそこ汗かいたし1000kカロリーくらい消費してるはずなのになぁー。

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment