浜松市を拠点に静岡県西部にてWeb,デザイン,写真撮影〜を行っております。SOHOならではの身軽さと適正料金にてお客様の企業価値向上に取り組んでいます。サイト制作・管理、カタログ・広告デザイン、撮影等までお気軽にご相談下さい。




2017年7月6日

PC作業用と普段用メガネ

Filed under: パソコンとか,その他 — Cript @ 6:51 PM

定期的に右肩がすごくコルことがあって、いつも悩んでいた。

今回入院まですることになったメニエール病が発症することになった主原因もここからきている気がしてどーにかしないとと・・・。

なんとなく原因はわかってて左右の視力差が大きくてそれで片方の側にばかり負荷がかかっていたのではないかなぁ、とずっと思ってた。んで、片目を閉じたりメガネを着けたり外したりしてあれこれしてると近いところと遠くを見る時とで使っている目が違う!ことを発見。

これじゃいかんということで、眼科でちゃんと、PC作業を行う範囲で左右差を補正できるメガネの度数と普段使いにちょうどいい具合の左右差を検眼してもらってからメガネを作ることにした。

これがなかなか調子がいい。席を立つ時掛け替えるのを忘れてしまうこともあるけど画面を見てる時に明らかに楽だし、遠くもよく見えるようになった。めんどくさいオーダーの視力検査も丁寧にしてくれた眼科医にも感謝。

視力の左右差からくる肩コリとか目の疲れに悩んでる人にはこういうメガネの買い方、おすすめです。

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment