浜松市を拠点に静岡県西部にてWeb,デザイン,写真撮影〜を行っております。SOHOならではの身軽さと適正料金にてお客様の企業価値向上に取り組んでいます。サイト制作・管理、カタログ・広告デザイン、撮影等までお気軽にご相談下さい。




2010年7月15日

またもや

Filed under: その他,備忘録 — Cript @ 8:29 PM

天気予報っていうか、降水レーダーにだまされたぁ。

5時に起きてやる気まんまんだったんだけど、降水レーダーをみたら雨雲がすぐそこに!

今にも降り出しそうな勢いだったのだけど一応起き出して、朝食とって様子見してたわけですよ。
 
で、あきらめかけてたんだけど空を見ると降る気配は無い。どうしようかと思って再度降水レーダーをチェックするとこんな感じ。

これで降らないってw

これで降らないってw

さすがにこれはもう降るだろうと思ってあきらめて仕事の準備とコーヒータイム&うたた寝。

で、8時過ぎにもう一度チェックしてみたら雨雲は近くに無いし、外見ても路面もぜんぜん濡れてない。。。

うがーっ!どういうことだぁ!!!これで3日連続雨だと思ってたのに降らなかったぞぉ。。。

昨日も1mmも降らなかったし。天竜のほうは大雨だったらしいけど。
梅雨時期の天気予報は難しいというがもう少しピンポイントでわからないものかなぁ。 




—————————————- 備忘録—————————————-
投稿画面で妙に改行したときの行間が開くのを防ぐ方法。
答え:Shiftキーを押しながらエンター。
簡単だったw

どうやら普通にエンターで改行すると<p>タグが入るらしくてその差別化?で行間を空けてるのかなぁ?と推測。

ところで、いちいち改行の度に<p>とかすんの嫌いなのでw
WordPress改行プラグイン】を導入。
↓というのに惹かれた(笑)
—————————————————–
投稿した本文中の改行を改行しただけ改行した分<br />に変換します。
※全体をPタグで囲むだけで本文中のpタグは入らなくなります。
※コメントも改行しただけ改行します。
—————————————————–
だそうです、スバラシイ。
ちなみに、Ver3.0でも使えてます。作者様に多謝。

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment