浜松市を拠点に静岡県西部にてWeb,デザイン,写真撮影〜を行っております。SOHOならではの身軽さと適正料金にてお客様の企業価値向上に取り組んでいます。サイト制作・管理、カタログ・広告デザイン、撮影等までお気軽にご相談下さい。




2011年1月24日

ミクスチャーこそが新しい・・・のか?w

Filed under: その他 — Cript @ 10:09 PM


前にも、吉幾三xいとうせいこうx電気グルーヴの動画をここに載せたけどなんかとても新鮮な感じを受けてしまってヘビーローテーション。

こじつけて考えると、ニューウェーブ以降、音楽シーンで新しい価値観って出現してなくて、その後はほとんど全てが、何かしら既存のスタイルの掛け合わせor焼き直しだったり。で、若い面白そうなミュージシャンが現れても、「あ、どこかで聞いたことがる」「○○○みたいなスタイルなのね」ってどうにも、既視感が先にたってのめりこめないし、当然既存の価値観をぶち壊される快感が無いからつまらない。

そういう状態で、こういう思いっきりシンプルに「混ぜました」っていうのはとても潔くて良いと思うのだ。

ボサノバのスタイルにエレクトロニカの手法で・・・とかそんなのどこが新しいってんだよ!

もう、混ぜちゃいましたw でいいじゃないか。たぶんその姿勢が一番 新 し い ぞ。

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment