浜松市を拠点に静岡県西部にてWeb制作&各種デザイン制作を行っております。SOHOならではの身軽さと適正料金にてお客様の企業価値向上に取り組んでいます。Webサイト制作・管理、カタログ制作、広告デザイン、写真撮影等までお気軽にご相談下さい。




ご依頼/お問い合わせはSkypeでも!
(平日 9:00~18:00 | オンライン時のみ)

PHOTOHITOブログパーツ

---お買い物用---

2011年7月15日

Janetter V2 の行間を調整する

Filed under: その他 — Cript @ 2:25 PM

ツイッタークライアントでツイタマを使ってたんだけど、なぜか認証系のエラーを吐いてくれたのでJanetterに戻してみることにした。久しぶりに起動してみると、Ver2が出てるということで早速インスコ。使い勝手はさほど変わっていないようだけど、なにか見にくい。フォントサイズの問題じゃなくて行間が詰まりすぎ。ということでCSSファイルをいじる事に。

が、どの部分で指定しているかわからないw ぐぐってもV1の情報ばかりでV2の情報がない。
V1の場合は、p.text { line-height:150%;} を指定すればよいだけなのだが。

という訳で、それっぽいファイルを当たってみる。結構探したw

で、備忘録:

Janetterをインストールしたパス例:C:Program Files (x86)Janetter2ThemeCommontemplateの中のtweet.css の中に.tweet-container p っていうのがあるので好きな値に変更すればOK。

あと、まだ詰まった感じがしたので、日時表示のところで1行分アケるため、
main.css に.tweet-header .time {margin-top:1em;} を追加した。

ついでに、
スクロールバーが使いにくいと感じたのでデフォルトの形状に変更
C:Program Files (x86)Janetter2ThemeCommoncssstyle.css
の375行目くらいから424行目くらいまでの Scrollbar 関連の記述をコメントアウト。

ちなみに、この方法はV2のb5でのやりやり方なので他のバージョンだと違う可能性があります。&このやり方が正しいのかどうかはまったくもって不明ですので、ご注意下さいw

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment