浜松市を拠点に静岡県西部にてWeb制作&各種デザイン制作を行っております。SOHOならではの身軽さと適正料金にてお客様の企業価値向上に取り組んでいます。Webサイト制作・管理、カタログ制作、広告デザイン、写真撮影等までお気軽にご相談下さい。




ご依頼/お問い合わせはSkypeでも!
(平日 9:00~18:00 | オンライン時のみ)

PHOTOHITOブログパーツ

---お買い物用---

2012年10月1日

停電。

Filed under: その他 — Cript @ 11:41 AM

台風17号(ジェラワット)さんがやってきた。

前回、浜松に直撃したやつより少し小さくて、少しそれてどうやら豊橋方面に上陸したらしく少し楽観していた。

信号も消えてしまっている。

幹線道路なのに信号も消えたまま。

我が家は高台(標高40mくらい)にあるマンションの6Fにあるので風通しがいいのだが、一応ベランダも片付けたし、前回のようなことは無いだろうと楽観してたわけですよ。

で、17時過ぎに家焼肉の夕食をとってたんですけど、風がすごい事になってきて調子にのってw 焼肉の排煙を出そうと試しに窓を開けてみたら閉められないくらいの強風で無理に閉めようとしたら飛ばされそうになってコケてしまったw

そうこうしているうちに、瞬停が2回ほどあり、こりゃヤバイな、とあわててiPhoneとMBPの充電をはじめたけど、あまり充電できる前に停電になってしまった。

とりあえず、自転車用のライトをかき集めて一時しのぎ。高輝度LEDのライトはせいぜい1時間強くらいしか使えないので電池が切れていくのと同じようにして就寝。

が、オレだけ寝れないw

もぞもぞ起きだして、切れた自転車のスポークを交換してみたり、ワイン呑みながら台風関連のニュースを見てみたりしたけど、寝付けない。

ホントは移転作業中のWebサーバの設定やらなにやらしたい事が沢山あったのだけど、電気が無いというだけでこんなにボーゼンとしてしまうとは、ホントに「当たり前になった社会インフラに精神的にも依存していた」のだなぁ、と実感してしまう。

まぁ、こんなWebやらデザインやらなんてPCが存在しないと成り立たない仕事をしている以上、仕方ないのだけれど自分ではいかんともしがたい現実はちょっと悔しいな、と。これで震災とか来たら立ち尽くしてしまうんだろうなとか無駄な想像をしてしまったり。

と、そういう訳で、何が言いたいかというと。そんな弱イライラの中さらにアルコールを摂取したまま電話の相手をさせてしまったAさん(仮名)、すいません、と。(笑)

コンビにも閉店中。

コンビにも電気が再開するまで待機中のよう。

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment