のWebサイトの全面リニューアルを担当させて頂きました。
今回の制作におけるポイントは
- トップページには大きめのイメージ画像をjqueryを用いてスライドショーとして会社のイメージ・コンセプトを直感的にすぐわかるように表現。目立つのでナビゲーション的にも有利。
- 商品・ブランドのイメージを大切にするために基本となるページは静的サイトとしてデザインにも注力して作りこむ。
- 取り扱い車種・アイテムの整理をしてより見やすく、「見たい情報」に素早くたどり着けるように注意した。
- 同じ意味・内容だが表現・言葉遣いが違うなど曖昧な表現があった部分を統一し各ページごとのイメージを統一。
- 各商品についているお問い合わせボタンに、商品名を埋め込んで問い合わせ時の件名に自動入力させて、ユーザーの意図を図りやすくすると同時に購入への導線を短縮する事を狙った。
- 新着情報ページはwordpressのカスタム投稿タイプだけを用いて制作。今後のブログ・固定ページでの制作など拡張性を確保しておく。
- wordpressは管理画面もカスタマイズしHTMLタグや専門知識が無くても書き込みしやすいようにする。
などを特に心がけました。
社長の鈴木氏によると、もっともっと沢山載せたい情報はある!との事で今後の展開が楽しみなサイトです!
今後、ブログ、facebook、twitterなどの展開も提案させて頂きたいと思っております。