浜松市を拠点に静岡県西部にてWeb制作&各種デザイン制作を行っております。SOHOならではの身軽さと適正料金にてお客様の企業価値向上に取り組んでいます。Webサイト制作・管理、カタログ制作、広告デザイン、写真撮影等までお気軽にご相談下さい。



ご依頼/お問い合わせはSkypeでも!
(平日 9:00~18:00 | オンライン時のみ)
---お買い物用---

2010年7月25日

新幹線なるほど発見デー

Filed under: 自転車,鉄道(with子供) — Cript @ 11:23 PM

潮見坂下にて昨日に引き続き5時起床に成功。
というわけで、5時半すぎに出発。昨日に引き続き浜名湖1周へ。

少し筋肉に疲れを感じるのでLSDっぽい感じで一定ペース。

湖西市役所のところから潮見坂へ出て休憩。スポーツドリンクと水、1リットル補給。ここの海はいつ見ても綺麗。波が凪いでいるせいかサーファーはあまり見かけず釣りの人が多い感じ。

帰り際、後輪タイヤに違和感。嫌な予感がしつつ帰宅してみてみると案の定トレッド面のコードが露出して膨らんでバースト寸前だった。

今月だけで3本目のタイヤ廃棄。破裂したり寿命を迎えたり。こういうことは続くなぁ。でも走行中にパンクするよりは精神的ダメージはちょっと少ないw

帰宅して少しウトウトとしたりしながら休憩して昼食前に出発。

新幹線の浜松工場で行われている「新幹線なるほど発見デー」に行くことに。例によって子供は大興奮。

0系の新幹線車体上げ

0系の新幹線車体上げ

が、しかし暑い!この暑さで冷房の無い工場内は熱気でムンムン。休憩スポットで熱中症対策に配られていた塩キャンディーがなにげに美味い。

しかも新幹線って長い!一編成400メートルあるからぐるっと1周して見ると約1キロくらい歩くハメになるわけで。。。途中で子供はダッコ!って言いやがるし・・・。

ひたすら水分をとりつつヘロヘロで帰宅。

疲れた。

0系新幹線車体上げ

0系新幹線車体上げ:美しい!これぞ機能美

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment