浜松市を拠点に静岡県西部にてWeb,デザイン,写真撮影〜を行っております。SOHOならではの身軽さと適正料金にてお客様の企業価値向上に取り組んでいます。サイト制作・管理、カタログ・広告デザイン、撮影等までお気軽にご相談下さい。




2011年10月17日

iPhone4Sレビュー (カメラが超良い!)

Filed under: その他 — Cript @ 6:14 PM

と大げさに書いてしまったが、それは3GSとの比較なのであしからず(笑)
最近の国産ガラケーに入ってる高解像度カメラと比べたことないのでそこんとこにはツッコまないで^_^;

というわけで、意味もなくパチパチと撮ってみた。

アクトタワー

これだけでも、十分なんだけど、HDR(ハイダイナミックレンジ=3枚の露出の違う写真を撮って合成し1枚の写真にする)機能が付いていてよりダイナミックレンジの高い写真を撮ることができる。

アクトタワー(HDR)で撮影
HDR(ハイダイナミックレンジで撮影) こちらのほうが白く飛んでいる部分が少なく黒っぽいところもハッキリ映ってる。

こちらは夜に撮った写真。内臓LEDフラッシュを使ってHDRで撮影しています。(若干明るさが強かったので暗いほうへやや修正)
夜撮影
3GSだとまったく何が映っているかわからないくらいのレベルだったので夜走り回ることの多い私にはとても嬉しい。

最後に動画。
動画も超進化していて、1080pのHDで30fpsらしい。CMOSなので動く被写体は苦手(?)のようだが十分にキレイだと思う。子供たちが新幹線見たいというので浜松駅に行ったついでに撮影

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment