浜松市を拠点に静岡県西部にてWeb制作&各種デザイン制作を行っております。SOHOならではの身軽さと適正料金にてお客様の企業価値向上に取り組んでいます。Webサイト制作・管理、カタログ制作、広告デザイン、写真撮影等までお気軽にご相談下さい。



ご依頼/お問い合わせはSkypeでも!
(平日 9:00~18:00 | オンライン時のみ)
---お買い物用---

2010年8月1日

ニュータイヤ投入(ルビノプロ白/黒)

Filed under: 自転車 — Cript @ 6:04 PM

潮見坂インター下にて

TNI7005MKⅡ 2万7千円フレームw


ここ数日、連続してタイヤが突然のバースト&バースト寸前。ってな感じでお亡くなりになったので、お小遣いに余裕は無いのだがニュータイヤ購入。ひとつは写真の通りMOst CHALLにルビノプロ White and Black と手組みCXP33にはリチオン2。

部屋に置いておいたら破裂したクローザー

部屋に置いておいたら破裂したクローザー

いつもなら、練習用タイヤとしては最強と思っているリチオン1択なんだけど、急場しのぎに使ってみたルビノ、黒/黄を付けてみたら、黒一色で重たい感じのホイールだったのが、軽い感じに見えて意外に似合って見えたので色つきを選んでみた。フレーム白だし、白黒かなぁ、と安直な理由。

でも、想定外にハデっぽくなってちょっと残念な感じかも。
オレ世代にはアメ色サイドのタイヤがやっぱりいいのかっ!?

ところで、最初はルビノじゃなくてシュワルベのステルビオが安く出てたので試しに買ってみたんだけど、コレが笑っちゃうような不良品で即返品になっちゃった。
使ったこと無いタイヤだったので残念でした。

ゴムが欠けてる!

ゴムが欠けてる!

と、言うわけで、新タイヤで2日連続浜名湖1周恒例コース。

感想としては、やっぱりゴム自体のしなやかさ、ふみだしの軽さ(これは些細な差か)ともにリチオンの勝ち。久しぶりにルビノ買ったけど次回は無いなw

と思う余裕も無いくらい暑すぎる。9時過ぎるともうダメだな。
でも、4時起きはさすがにキツイしなぁ。

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment