浜松市を拠点に静岡県西部にてWeb,デザイン,写真撮影〜を行っております。SOHOならではの身軽さと適正料金にてお客様の企業価値向上に取り組んでいます。サイト制作・管理、カタログ・広告デザイン、撮影等までお気軽にご相談下さい。




2018年8月29日

アプリとか使わないでPCからインスタグラムに画像をアップする方法

Filed under: パソコンとか — Cript @ 12:10 PM

基本的にインスタグラムはスマートフォンからの利用を想定しているのでパソコンからの利用にはいろいろな制限が掛かっています。

その中でも一番のネックは通常状態だと写真のアップができないこと。

これを回避するために、「gramblr」などのツールがあるのですが、いいね!を買う機能があったりちょっと怪しい。

と言う訳で躊躇している人に簡単にブラウザ(chrome)からインスタに写真をアップロードする方法です。

1:クロームでインスタを開く
2:何もないところで右クリックして[検証]をクリック

3:このような状態になるので赤丸でかこったアイコンをクリック

4:携帯画面を模したレイアウト表示になるのでこの状態でリロード。そうすると[+]アイコンが画面下に出てくるのであとは画像ファイルを選んでスマートフォン時と同じようにアップするだけ。

わたしのインスタもよろしく!
” #浜松深夜徘徊 “と題したシリーズものをアップしています。
https://www.instagram.com/cript_sugimori/

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment