浜松市を拠点に静岡県西部にてWeb制作&各種デザイン制作を行っております。SOHOならではの身軽さと適正料金にてお客様の企業価値向上に取り組んでいます。Webサイト制作・管理、カタログ制作、広告デザイン、写真撮影等までお気軽にご相談下さい。




ご依頼/お問い合わせはSkypeでも!
(平日 9:00~18:00 | オンライン時のみ)

PHOTOHITOブログパーツ

---お買い物用---

2012年10月24日

新しいレンズ(写真散歩-1)

Filed under: 写真 — Cript @ 4:40 PM

昨日、知人からシグマのフォーサーズ用F1.4 30mm 短焦点レンズを譲っていただいた。F1.4っていうのは自分的に未知数でどんなんだろ~?と、わくわくして受け取ってすぐに試し撮りしてみたり。

雨上がりの夕方、とりあえず試し撮り。

ちょっと数枚撮ってみた感じだと、結構壮大にボケをかましてくれる、けどその分当然だけどピントにはシビアになる。あと、色が派手さは無いけど結構ヌメっとした良い感じの発色してくれる印象を受けた。ボディーがE-410とは思えない感じに解像感が上がって見えるのも好印象。これはクセになりそう。

っていうか、カメラ面白い!っていうのを再認識。

近所のお寺の門前にあった龍。

短焦点だし、ピントにはシビアだしクセはありそうだけど楽しい。そんな感じ。
翌日、っていうか今日はお昼頃すごく眠くて目を覚させるついでにカメラ持って近所を30分ほど散歩。
知らない路地を発見したり、すぐ近くでキンモクセイが良い香りをふりまいていたり新鮮な発見もいくつかあってよいプチトリップだった。

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment