浜松市を拠点に静岡県西部にてWeb,デザイン,写真撮影〜を行っております。SOHOならではの身軽さと適正料金にてお客様の企業価値向上に取り組んでいます。サイト制作・管理、カタログ・広告デザイン、撮影等までお気軽にご相談下さい。




2012年12月19日

『一緒なら、きっと、うまく行くさ。』

Filed under: その他 — Cript @ 1:11 AM

『コピーのぜんぶ 仲畑貴志全コピー集』を買いました。(古本)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この表題は、広告業界の大御所。コピーライターの仲畑貴志氏の作品。
(ココロも満タンに。とか、目のつけどころガシャープでしょ。の人)
クレディーセゾンのセゾンカードのキャッチコピー。

初めて目にしたのはTVだったか、地元の西友だったか。。。

大学に行きそびれて、予備校にも行けず、仕方なく当時の彼女のアパートの近くに9千円のアパートを借りて貧乏暮らしをはじめた頃だった。

だからというわけじゃないが、今でも、好きなコピーというか、それ以前にもっとも好きな言葉の一つになっている。

一緒なら、きっと、うまく行くさ。』クレディーセゾン

理屈なんか関係ないんだ!一緒にいるしかないじゃないか。先に進むしかないじゃないか!
という、強い意志と希望と勢いと覚悟に満ちているのだ。

コピーのぜんぶ 仲畑貴志全コピー集

以下【コピーのぜんぶ 仲畑貴志全コピー集】より抜粋。

からだの芯から溶けてゆきます。』サントリー・オールド

会わなければよかったと思ったりもします。私。』パルコ
触れなければ涸れていたと思ったりもします。私。』パルコ

大切なものは、そう多くない。』クレディーセゾン

生き方以上の歌は歌えない』コンチネンタルコレード

顔はハダカ』コーセー

心を動かしても、汗を流せることを知った。』パルコ

愛とか、勇気とか、見えないものも乗せている。』JR九州

正直を、笑うな。』サントリー・ホワイト

うまく言えないけど、『わかってる』人からしか出てこない言葉だと思う。
こういう人が、大御所でいるというのは、まだまだ、この世の中すてたもんじゃないのかね、とも思ったりしている。

 

それと、大事な事。
受け入れ吸収するだけじゃなくて、ちゃんと自分の言葉も鍛えないとね。

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment