浜松市を拠点に静岡県西部にてWeb制作&各種デザイン制作を行っております。SOHOならではの身軽さと適正料金にてお客様の企業価値向上に取り組んでいます。Webサイト制作・管理、カタログ制作、広告デザイン、写真撮影等までお気軽にご相談下さい。



ご依頼/お問い合わせはSkypeでも!
(平日 9:00~18:00 | オンライン時のみ)
---お買い物用---

2013年1月22日

日曜日、初詣に豊川稲荷へ行ってきました。

Filed under: 写真,その他 — Cript @ 2:08 AM

日曜日。子供達は電車でどこかに出かけたいといい。妻はお正月に初詣に行って無いからいきたいといい。話がまとまらないので、豊川稲荷まで行って、ついでに最近お気に入りの名鉄の電車を見に行く事になった。

豊川稲荷

車酔いするしょーたの機嫌をとりつつ1時間強くらいで到着。時期はずれだしそんなににぎわっていないだろうな。と思ってたら門前のお店もにぎわってるし人通りも多い!名物の稲荷寿司屋さんとかあって美味しそうな物も沢山ありそう!

豊川いなり表参道

一通り門前町を散策してみると、ホーローの昔の看板や店構えとか昭和レトロな雰囲気満載で雰囲気満点!カメラを持って散策するのが楽しい!とはいえ、やんちゃコゾー共はそんな事は気にも留めず、「おなかすいたー」「はやく電車みたーい」というのでじっくり撮る事はできずパシャパシャとシャッターを運任せで切るだけ(泣)

とはいえ、絵になる風景が多いのでそれだけでも楽しい。

おみやげ物屋さん 門内の露天
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お参りしたあとは、名鉄の豊川稲荷駅にいって電車見物。よく知らないけどレトロな古い車両とかあってそれなりに面白かったらしい(笑)

名鉄、豊川稲荷駅にて超うまかった!フランクフルト

で、右上の写真は、豊川稲荷大駐車場の中の屋台で売ってたフランクフルト。これが実にうまかった!焼き加減も絶妙だし手作り感のある肉の詰め方と肉汁が超うまい。これだけをわざわざ食べに行く価値がある!かも。

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment